2014
04.10

ちょっと反省…。

先月から、エッジとリディアのTA後の妄想を吐き出すためにこのブログを立ち上げ、いくつか作品を載せてみたのですが…。ちょっと反省と言うか、とある方のエジリディTA後のSS(エッジとリディアが結婚し、クオレもエブラーナへ行く)を読んで、自分の発想がいかに浅くて稚拙かということを痛感しまして…。

私はエッジとリディアが結婚する際、クオレもエブラーナへ行き、3人で仲良く暮らす、というパターンのストーリーも考えたのですが、それなら他の人も思い付くだろうし、違う方向に持っていきたいという考えから、かつてのミストの村の悲劇や、エンディングでの幻獣王夫妻のクオレに対する反応、まだ新しい召喚士達も幼いという観点から、エッジにはリディアと結婚するからにはクオレも引き取るという覚悟がありながらも、リディアがエブラーナへ行くならクオレがミストに残って守りを固める…という流れにしました。


ですが、リディアとクオレは家族なんですよね…。その方のストーリーは、エッジもリディアもクオレという家族ができたがために、自分達の関係を今後どうするべきなのか悩み、そしてお互いにその事をなかなか言い出せず、時間をかけて少しずつ道を見出して、セシルとローザ、ヤンとシーラの様に夫婦になってから子供をもつ、という所謂普通の家族ではなく、最終的には新しい形の家族として3人で暮らす道を選ぶという内容でした。それが非常に深くて、エッジとリディアの細やかな心の描写がとても素敵だったんです。それを読んでいると、自分の発想があまりに単純過ぎて情けなく思ってしまったわけです…。しかもエロ多めだし(苦笑)

私がエンディングを見る限りでは、クオレはよりエッジとリディアの距離を縮めたのは間違いないにしろ、リディアはクオレを我が子同然に育てている、というよりも真月には置いていけないという衝動的な気持ちで連れて帰って、ミストの村にいる子供達と同様に愛でている様な感じに見えたので、一緒に暮らすようになり、そこまで深い、無償の愛を注いでいたのかはちょっと判断しかねたんですが、その方の感受性というか、深い視点に感銘を受け、こうして反省しております。

いっそのことTAの続編が出て、公式でエッジとリディアのその後がはっきりすれば、こんなに考え込むこともないのに~!!もちろん結婚しているといるということでお願いしたいですが(^^)

続編、もう出ないかなぁ…。


色んな方の、色んなストーリーがあるエジリディは奥が深いですね。くだらない日記になっちゃいましたが、読んで下さった方、本当にありがとうございます。そして私のエジリディSSに拍手を下さった方、ありがとうございます。とっても嬉しかったです!

これからも稚拙で浅はかな私のエジリディSSで良ければ読んでやって下さいね~( ´ ▽ ` )ノ





トラックバックURL
http://al0908.blog.fc2.com/tb.php/12-5293ef88
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
web拍手 by FC2