2014
06.10

スマホのブルーライト

Category: 日記
皆さんこんばんわ、AL0908でございます☆いつも私のエジリディSSに拍手して下さってる方、ありがとうございます。そしてずっとFF4サーチに登録したいと思いながら、変に小心者で登録を躊躇っております(苦笑)




以下は私のくだらない日記なので、興味なかったらスルーして下さって結構ですよ~( ̄▽ ̄)






最近は多くの人がスマホを使ってますが、目が疲れませんか?私はiPhoneユーザーなんですが、このブログに二次創作UPしたり、最近は調べ物したりするのにフル活用してるおかげでブルーライト浴びまくりでもう目が疲れるのなんの。寝る前まで見てるから、睡眠にも影響が出るし(見ーひんかったらええやん)、集中力も低下しちゃったりと、いいことないんです。



が!!





ある日の新聞を読むと、スマホのブルーライト軽減大実験の記事を発見!!こりゃ読まなあかん!!と思い読んでみると…





ふむふむ、専用のメガネや画面に貼るシートを使えばそれなりのブルーライトカット率があるのか。


ならメガネかシートを使ってみようか…




と思って読み進めると、何とそれよりも格段に効果があるという方法が載っていた。それは…



「スマホの画面の白黒を反転させる。」



そこには写真も載っていて、確かに明るい画面か暗くなっているから、目がチカチカしなさそう。というわけで早速iPhoneの画面設定を変更!!




結果…






目が疲れなくなりました!!!夜寝る前にSS書いたり、インターネット見ても、明らかに目が疲れないんです!



わぁ~い、これで健康になれそうや~♪



と、思ってFacebookを見てみると…






友達の投稿した写真まで全部色が反転してる!!!




顔は真っ黒、歯はお歯黒状態、髪は完全に白髪やし、鼻の穴目立ちまくり。あのほら、写真のネガと同じ。



めっちゃ笑顔で写真に写ってるのに、色反転したらこんなことになるとは…





それを見て、思わず電車の中で爆笑しそうになった管理人。そして他の友達がアップしていたどこかの水族館の写真は完全に火の海。みんな魚見てんと、早よ逃げな!!


それでふと思い出したのが、何年も前の「探偵!ナイトスクープ」での小ネタコーナー。(この番組って全国区放送なんでしょうか?関西だけの放送だったらすいません。)


その依頼内容は、

「写真のネガは実物と白黒が反転していますが、実物の白黒を反転させたら実物の本当の色と同じように映るのでしょうか?調べて下さい。」

でした。



探偵の清水圭が依頼人のところに出向き、メイクをし、髪は真っ白、顔と歯は真っ黒に。そして写真撮影をし、ネガを見ると…




実物と同じどころか、完全にバケモノ状態。すごすぎて爆笑してしまった管理人です。
動画はコチラ↓




http://www.youtube.com/watch?v=f8SBFe61bLQ&sns=em








話が逸れましたが、この色反転作戦、文章を読んだりするのはほとんど違和感ないんですよ。電池の持ちも良くなった気がします。




どうでもいい日記、読んで下さってありがとうございます。今後はエジリディSSだけじゃなくて、日記も更新していきたいと思ってますのでよろしくお願いします♡
トラックバックURL
http://al0908.blog.fc2.com/tb.php/32-6e37d8a2
トラックバック
コメント
Only the administrator may read this comment.
dot 2014.06.18 00:09 | 編集
Only the administrator may read this comment.
dot 2014.06.20 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
web拍手 by FC2