2014
07.05

夏になると…

Category: 日記
皆様こんばんわ☆昨日と一昨日、夕方に私のエジリディSSに拍手下さった方、ありがとうございます(^^)まだFF4サーチに登録していないから、ここまで辿り着くの大変だったでしょうに…しかも両方ともR-18のSSだったので、エロエジリディの需要はあるのだ!という変な自信を増した管理人です(笑)

さてさて、本日は管理人のくだらない日記の日です。(←勝手に決めた)興味のない方はどうぞスルーして下さいね〜♪


まだ関西は梅雨明けしていませんが、もう7月になり、暑い日が増えましたね。夏と言えば海や花火とか、楽しみなイベントがいっぱいです♡


しかし、夏になると管理人の悩みが増えます。それは…


夜、安眠できない日が増える。


暑いから?と思われた方、正解です。しかし私の場合、それだけじゃないんです。


蚊とゴキブリ。



奴らには夏、今まで何度してやられたか分かりません。今年もすでに奴らのせいで寝不足を強いられたんです。

まず、ゴキブリの場合。


お風呂でシャンプーをしていると、何やら左手の甲の上にゴムのような感触のものが乗ってきました。何かと思い、見てみると…


手の甲に大きめのゴキブリ。


ちょっと待って私今全裸やし新聞紙も殺虫剤も持ってへんし!!!!



風呂の中で大パニックの管理人。そのせいで何をどうしたのか記憶が定かではないのですが、確かシャワーのお湯で何とか排水溝へと追いやった気がします。ちゃんと流れて行ってくれたんやろうか…。あまりにショッキングな事件だったため、寝ようとベッドに横になり、電気を消した後もあの衝撃をフラッシュバック。おかげでなかなか寝付けませんでした…。


そしてまた違う日の出来事。

お風呂から上がり、2階にある自分の部屋に入ろうとすると…

いたんです、奴が。私の部屋の前に。


気付いた私はその場で一瞬硬直するも、殺虫剤を取りに行こうとしました。しかし、こともあろうに奴は動き出したんです。


いやいやそっち私の部屋やから!!!


(その時よりによって換気のために部屋のドア全開だったんです…。)


かさかさと管理人の部屋に不法侵入を果たしたゴキブリ野郎ーーー!!!!


すぐさま1階にある殺虫剤を取りに行き、部屋に戻ると奴が壁と本棚の間に入り込んでいるのを発見!殺虫剤を噴射!!しかし奴はカサカサと奥へと逃げやがったんです!!本棚は重くて動かすのは困難やし、仮に動かしたとしても、もし奴が急に姿を現しても素早く殺虫剤を手に取れるか自信がなかったため、そこから出てきたところを狙い撃ちしようと待ち構えることに。もし寝てる間に出てきて顔の上にでも乗っかられたりしたら大変ですからね。


そして待つことおよそ2時間…


もう日付は変わり、すっかり真夜中。めっちゃ眠い…しかし奴は姿を現す気配なし。

うーん、もうこれ以上起きてるのは限界かも…。
そう思った管理人が思い切って本棚を動かすと…。


ゴキブリ、すでに死んでました。


目を疑ったのですが、どうやら最初の殺虫剤噴射がちゃんと命中していた模様。



なーんだ…。

起きてる必要なかったやん…ハハハ。



すぐに電気消して寝ました。


次の日は当然寝不足でフラフラ。私の睡眠時間を返せ〜!!!

(最初から本棚動かしてりゃ良かったやん、などという野暮なコメントはご遠慮下さい♡)



そして蚊の場合。






先日の夜、寝ていたら耳元で…


プゥ〜ン


ほらあの音です、あの音。めっちゃイライラする。


何度も耳元で音がするので、こりゃもう退治せな寝られへんと判断。ベッドから起き上がり、部屋の電気をつけて精神を集中させて耳を澄まします。



そして…



パチン!!



手のひらを見ると見事退治成功!!!これで安眠できるぅ〜♡


電気を消し、横になって目を閉じました。




しかし…



プゥ〜ン


え、また!?



せっかく眠りにつけそうだったのに、再び起き上がって電気をつけ、精神を集中。



パンッ!!


あ、外した。

ふと横を見ると、壁に止まってるのを見つけ、思いっ切りアタック!!!


よし、仕留めた!はぁ〜、やっと寝れる…


電気を消して、横になりました。





プゥ〜ン…



ちょっと待ってーや。



仕方ないのでもう1回起き上がり、耳を澄ませて力の限りパチン!!!


今回も成功♡

けど何で3匹も部屋に蚊がいるんやろう?と思って部屋の網戸を見てみると…

網戸、ちょっとだけ開いてた。(1センチぐらい)


あー、だからか…ハハハ…


網戸、閉めました。



しかし!網戸を閉めているのに後日また蚊がいるのは何故!?
あんたら、そんなに私の部屋が好きなんか!?
そんなに好かれても何も出ーへんから!!



そして毎年暑くなると、クーラーの使用を抑えるために夜は母の部屋で2人で寝たりするのですが、部屋に蚊が入ると…



母は全く刺されないのに、私だけが何ヶ所も刺される。



蚊のせいで寝られず、結局自分の部屋に退散するハメに。私の部屋、他の部屋よりも暑いのに〜(泣)






さらに。



友人と公園のベンチでお喋りしていると…


蚊どもよ、何故に私だけを刺す!!??

外で、しかも公園ですよ!?友人も半袖生足なのに、何故刺されない!!??

「何でそんなに刺されてんの〜?」

ケラケラと笑う友人。


私が聞きたいわい!!!



それにしても、何で私はこんなに蚊に好かれるのだろうか?と思っていたところ、蚊に関するとある実験の結果を発見。それによると、血液型によって刺されやすさが違うらしいです。


まず、最も刺されやすいのは、A型。


…うむ、当てはまる。



そしてもう一つ刺されやすい条件が、汗かき。


…当てはまるなぁ。



と、こういった具合で、私は刺されやすい条件が整った人だったわけです。


けどそれにしたって、外で友人は全く刺されず、私だけが被害を受けるってひどすぎじゃないか!!??世の中不公平や〜!!



そういや大学時代、好きだった人に

「お前は虫に好かれる女やな。」

って言われたっけなぁ…あぁ嬉しくない_| ̄|○

楽しいイベント盛りだくさんの夏ですが、蚊の事を気にしながら遊ぶのも何なので、虫除けスプレー購入を考えてます。どこのメーカーのが効果的なんでしょうね(^^;


何の役にも立たない管理人の日記、読んで下さってありがとうございました♡新しいエジリディSS創作中なので、よかったらまた覗いてみてやって下さいね(^^)
トラックバックURL
http://al0908.blog.fc2.com/tb.php/37-297b961d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
web拍手 by FC2