2014
08.02

変なおじさん(と、コメントお礼)

Category: 日記
こんばんわ。早速新しい仕事が始まり、未経験業界で分からないことだらけのため、毎日同僚の方々に泣きついている管理人です(苦笑)けど皆さん優しい人で助かってます~。早くお役に立てるように頑張らねば!


ところで先日、出会ってしまったんです。


誰にって?


本日の日記のタイトルをご覧下さい!


あ、ちなみに志村けんじゃないですよ( ̄▽ ̄)




インド人。


その日は友人と待ち合わせする前、マツキヨ某店にて買い物し、駅の方向へと向かっておりました。するとターバンは巻いていないものの、明らかにインドかその辺りの国から来たんだろうなーと思わせる風貌のおじさんに英語で話しかけられました。道でも聞かれるのかと思い、親切心からこちらも英語で話すと、自分はITビジネスの事で日本に来ているんだとか、住んでいるのは何処だとか、君は仕事何しているのとか、明らかに道聞きたかったんじゃねぇなこのおっさんと思うような内容の話ばかり。何やら嫌な予感が管理人の心に過ったその時…


「よかったら、どこかでお喋りしないかい?」


どこかってどこやねん!!!


私が「え?」と聞き返すと


「僕は悪い男なんかじゃないよ。」




えーと、怪しすぎますから。


まともな人はそんなこと言うはずないというセオリーの元、管理人はとにかく逃げなければと考えたのでございます。


そこでふと、もう待ち合わせの時間が迫ってるという事実を思い出し、

管理人 「ごめん、もう行かなあかんねん。」
おっさん「どうして?」
管理人 「友達と約束してるから。それじゃあね~。」


こうして足早にその場を去ることに成功♡


あぁ~、それにしても英語が話せるっていいことばっかじゃないなぁと思うことがあるとは…話せないふりすりゃよかった。親切心がアダになってしもたなぁ…。


そしてふとパソコンのインターネット検索で「変なおじさん」と入力してみたところ…(何で?とは聞かないで下さい。管理人のシックス・センスというやつです♪)





志村けんの変なおじさんのウィキペディアページ発見!!


服装の特徴、登場の仕方、ギャグの内容、研ナオコの変なおばさんとのコラボについてまで事細かに記載されてる!いやそりゃウィキペディアだし詳しく書いてあるのが普通なんですが、お笑いネタについて真面目な文体で書かれていて、読んでいると変な笑いがこみあげてきてしまいました。


そしてもう一つ、変なおじさんに関するかなりどうでもいい情報。



今の20代前半の若者には、だっふんだが通じないらしい。


これは私の大学時代の先輩が合コンに参加し、相手の女の子達(20代前半)を笑わせようとした時の事。

「そうです、私が変な○○さんです。だっふんだっ!」

と言ったところ、彼女達は何のことか分からないという表情でポカンとしていたそうな。あぁ~、さぞかし冷え切った空気になったでしょうね。ドンマイです。ちなみにその合コン、だっふんだのせいかどうかは知りませんが、収穫なしだったそうです。


またしてもくだらない日記になりましたf^_^;ここまで読んで下さって本当にありがとうございます♡



以下、コメントへのお礼です。

♡R様♡(お名前を出していいのか分からず、イニシャルで失礼いたします。)

拍手コメントありがとうございます!エジリディ歴20年の大先輩に初心者の私のSSを楽しんでいただけて光栄です~♡♡大変な中、少しでも息抜きになったなら嬉しい限りです♪ちなみに私が住んでるのは、R様の住んでる市のすぐ南の市ですよ(^^)

そして三室戸寺と中村藤吉がお好きだとはっ!両方とも宇治市に行ったら必ず行くべきスポットですよね。京都駅の中村藤吉にも行ったことあるんですが、めちゃくちゃ混んでて長時間並びました…。私は生茶ゼリィの抹茶アイスがどうしても譲れないため、持ち帰り用には手を出したことがないんです(笑)


専門性のある仕事ってほんと求人少ないですよね。見つけても選考のハードル高くて、書類選考通っても最終で落とされてがっかり、なんてこともよくありました。ご理解あるお言葉をいただけて、本当に嬉しかったです。R様も心身共に大変だと思いますが、お互いこの暑さで倒れないように気を付けましょうね。これからもよろしくお願いします(^^)
トラックバックURL
http://al0908.blog.fc2.com/tb.php/46-425c4b2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
web拍手 by FC2